わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

おげんさんで半分青い

1年3ケ月ぶり、NHKの【おげんさんといっしょ】
わたしはツイッターしてないけれど
ネットニュースで、トレンド世界1になったとか\(◎o◎)/!

すごいね~ってか、凄い事なんですよね??

前回より、歌メインになってて楽しかったです(^O^)
・隆子(藤井隆)のナンダカンダ~懐かしぃ♪
 途中、ミュージカル風になったのはアドリブなのかな?
 それにも対応できる鍵盤ハーモニカ、尊敬です

・お父さん(高畑充希)やっぱ歌美味いわぁ~
 ファミリーソングってとってもとっても難しい歌です。
 ただスローなだけでなく音の振り幅がハンパなく
 ブレスの位置を間違えると、音が響かない…
 だけど、綺麗な音を保ったまま歌えるのには感動してしまったぁ~
 高畑充希さんてすっごくIQも高いそうですが
 天はニ物も三物も与えるんですね~もちろん本人の努力もですが(#^.^#)

・まもさん…子供が大ファンだけど、声好きだけど
 まるで光〇ンジの〇☆君みたいで、しばらく頭フリーズしました(笑)
 声優さんて歌も上手いなぁ~

・次男(三浦大知)植木職人なのに踊りうまっ(笑)
 これまた子供が仮面ライダーで歌いまくってたので
 あの・・・フォルダーのちっこい男の子だと知ったときはビックリでした
 歌上手い~ダンスかっこいい~

っで、星野源【アイデア】本日解禁
 ええ~\(◎o◎)/!2番の歌詞って・・・
こんな・・・
うお~でした(^◇^)
   アレンジも凄いわぁ

でもテンションあがったのは、ココンタがいたり
風呂屋さんの浴槽の広告に、半分青いに出てるお店を見つけた時

あ~観てない人や、白目の人にはイラっ(--〆)でしょうが・・・
わたしは初めて脱落なしで観れている朝ドラなのでキャイキャイしました。

ツイッター掲示板もみないわたしのばあい
こんなに賛否が分かれる理由がわからないのですが
インスタ(はしてる)ではそこまでの批判はないので
毎日、楽しく観てます♪

というか…昭和~平成始め頃のドラマみてる世代なので(笑)
当時のドラマって野島作品とか、トレンディードラマとか
渡鬼開始とか、今では多分放送できないだろうなぁ~ってのがいっぱいで
(ジェットコースタードラマとかもあった)
半分、青いには特別動じないというか~

そもそも、昔はネットがないから(笑)
学校や職場で「昨日、みたぁ?」「あれってさぁ~どう思う?」みたいに
身近なところでワイワイ盛り上がってたって感じでしたよね。

#で半分青い・半分白目・半分青いプラス・白目体操?とかあるらしいけれど
これもまた、ツイッターしてないと分からないので
あと1ケ月、初の朝ドラ完走目指そうと思います。

いつも通り、かなり話が反れましたが
2回目のおげんさん、単純にというか~フラットに楽しめました(^O^)
見た方いますか?