わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

絶望アラ〇△×ウクレレを弾く

どもです。
すっごく久しぶりのブログ…だとお思いでしょう?
ふふふ、ちゃうんです。
      実は2度も書いたんです。

それが…ラストまであと一息の所で、アポーさんが不機嫌に(ーー゛)
ウンともスンともいわんがな(><)
わたしゃ、何も悪いことしてまへんで~
何が気に入らんちゅ~ねん怒怒怒怒怒℃~

ってわけでアップできず、訪問も数名の方のとこしか行けず
悶々としておりました
今日は、アポーさんの機嫌が悪くなる前にサクッと書き終えたいと思います。

体調を心配してくださったみなさん
    ありがとうございます。

おかげ様で元気になりました!(^^)!
・・・・・・・と言いたいところですが、嘘ついても
ボロボロボロボロとネタバレならぬ、嘘ばれする、わたし。

ハイ。絶不調に拍車がかかっておりまする(ーー;)

その上、次々を台風は来るわ~悲しい別れはあるわで

給食でこぼした牛乳を、「きたね~雑巾で拭いて捨てようぜ」的な
どうにもこうにも、救いようがない負の臭いムンムンな
おえ~的なイライラ凹みです。

【注意】↑↑理解不能だわ~が正常な思考だと思うので
スサッと流し読みしてください。

そうなんです…ただでさえ入院を意味不明な理由で拒んでいるのに
ホレホレ~と後ろから追い立てて牛舎にいれられるような
出来事が怒涛の如く~の為
3日前に釣りあげたのに、クーラーボックスから出し忘れた
1匹のアジのような…目をして日々を過ごしております。

そんなわたしが今、入院を拒んでる理由が

ウクレレの練習ができないじゃないかぁ~」です(笑)

病院のロビーでコンサートさせないと入院してやらんぜよ
なめたらあかんぜよby夏目雅子(LOVE)

そう言ったからにはウクレレ練習しないと~
有言実行がわたしのモットーだったような、不言実行だったような?
その辺がすでに記憶が欠落してますが
ま、そういったこともあり、ウクレレを練習しております。

どうしても手・指への負担があるので
長時間の練習はできないけれど…これがまた~

楽しいじゃないかぁ~(^O^)/ヒャホ~

ウクレレ講師してるウクレレミュージシャンが友達にいますが
そこは、ホレ
音楽で稼ぐなんてのは、大変な世界
友達とはいえ、「教えて~(タダで)」とは言えません。
なので動画を見まくって、

「この人なら習ってもいい
        (どこまでも上から目線)」

っとその方の動画を見ながら、ポロポロと練習しております。

ヤバイ、楽しい(#^.^#)♪
  手は痛みますが、調子がよい日は、キタっ~!って音で弾けたり
マスオさんのバイオリンのような音色だったりで
全然安定しません。

でもそれが楽しい~覚えたコードが増えたり
コード進行がスムーズに流れたり
そんな時は、悶々鬱々を綺麗さっぱりと忘れます。
音楽ブラボーです。幸せです。
ま、30分もしないうちに手が強張りだし
思うように動かんわ、どよ~んと痛みだすわで
3歩進んで2,5歩下がるような、スキルアップではありますが

とにかく~一瞬でも楽しいんです。

・・・その後、99,9%寝込みますけど(笑)

このために今生きてると言ってもいい程
楽しいのに、入院したら弾かせてくれんとな・・・(ーー;)
そりゃ~入院拒むでしょうが~ねぇ?(^◇^)

前回も入院を拒んだときの理由をアップしましたが
ウクレレが弾けない&歌をうたえない

これは、マイドクターも我慢しろとは言えまい。(V)o¥o(V)ふぉ

ってことで、精神状態も後遺症も不自由な足も最悪ではありますが
ちっこい~ちっこい灯だけど胸に抱いて生きております

しっかり練習始めて半月ですが、5曲なんとなく弾けるようになりました。
弾き語りなんてのはまだまだ~おこがましいですが

それなりに弾けるようになったら
    もしかしたらインスタに上げるかもです

・とにかく毎日ウクレレに触れる
・痛んで弾ける状態でない日も1音でもいいから音を出す
(つまりふれるなんですが)
これだけは守っている、わたしなのです!(^^)!