わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

キノトドコオリ?木のトド氷?

寒いです。エアコン壊れた我が家には
愛すべきコタツと、電気食べまくる電気ストーブしかありません
ますますコタツ愛が深まって、ますますダメ人間化しております(笑)

そんなわたしは、キノトドコオリのCMでお馴染み?
喉のつっかえ感と動悸に苦しんでおります!(^^)!
経験者にはわかると思いますが、このつっかえ感…
地味~~~~に辛いです。
喉が重いというか、ウザいというか、ぐわぁーーーー(--〆)なります

痛い、痒い、痺れるなどと違って我慢できないよぉ~って感覚ではないですが
果てしなく~ってほど苦痛です
分かりやすく例えるなら、喉の内側から
「オラオラ~苦しいだろぉ~」と
小っちゃいおっさんの、小っちゃい手でじわじわ絞められてる感じ
真綿で首を絞められたことがないので
この表現がわたし的には、的確じゃん♪なのです。
わかっていただけたでしょうか・・・?

要するにストレス・自律神経ってな診断を受けるであろう症状ですが
不定期にやってくるこの症状もすでにベテランの域に入っているので

「先生~また喉くるしい~動悸も酷くてうるさい」
「ん~じゃあ漢方ね」ってな感じです。

あ!うるさいっていうのは、動悸が激しすぎて
通りすがりの人に聞こえるんじゃないか?って位ドラム感が凄い訳です
これがライブなら、ひゅ~ひぇ~い!(^^)!なんですが
自分の体内、それも心臓からのドラムで、ノリも悪いので
ただただ、うるさい訳です。

多分、他の患者さんの場合なら
「ストレスになるような出来事ありましたか?」
さすがにマイドクターも言うでしょうが、わたしのばあいは
「あらま、寒いもんね」ってな感じでサラッと流れていきます
薬嫌いなわたしなので、依存性高い薬ですら依存しない(笑)
この体で基本出されるのは2種類、1回2錠のみなわけですが
今は漢方3種類が加算され
食前・食間・食後・寝る前と訳がわかりません。
で結局全て食後に飲むという事態になります。
昔は、「どうしよう~大丈夫かなぁ…」と不安になったものですが
今では飲む事忘れるのが日常なので
「飲んだだけまし」ってとこです
それでドクターも「OKOK♪」っていうので良しでしょう

こんな事は自慢できることではないし
ましてこんな不真面目感いっぱいに書くことではありませんが
重く書いたところで、何も変わらないので
お叱りなきよう、よろしくお願いします。

地球何周分って感じで心当たりがあるので、原因究明は時間の無駄
こんな体になりたかったわけではないですが仕方ないのです。
ただ、こんな症状で苦しむ人が増えるのは嫌なので
みなさんには、明るく笑ってほしいし
調子悪いかな?って思ったらすぐに診察受けてほしいなって思います
いあ、診察受けなくても、好きな事でゆっくりするとか
休養する事に罪悪感をもったりせずに
笑顔で過ごして頂きたいと、マジで思ってます。
まぁ~わたしは慣れっこなので大丈夫です、たぶん(笑)
とにかく、まだまだ寒いのでインフルや風邪などにも気を付けてね~

わたしは全く風邪の気配がありません。
【〇〇は風邪ひかない】を身を以て証明しております。
しかし、花粉らしき症状がっ\(◎o◎)/!
これの方が憂鬱だったり致します・・・(ーー゛)スギめっ