わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

激鬱中

只今、鬱々さん到来中
     それも、ハンパないレベル
巨大な鬱々さんはシンゴジラ並みの破壊力
人間不信ハンパなく
 わたしという人間、行動、発言、諸々全てを
  ぶっ壊されました

さて…誰がそんなところまで落としたかというと。

ケアマネというその名の如く
   ケア・福祉の専門家です。


年に1度会う程度のこの方は
 わたしに言ってはいけないいくつかの禁句

これでもか!という程、言い続け
さすがにブチ切れたわたしの反論を鼻で笑うような、あしらいをし
  わたしは怒りから、人間不信が再発

発症からすでに、ベテランか?な域のわたしのばあい
ある程度は、自分自身で対処というか
幼児期からの地獄のような日々を想えば
大体の出来事は、こんな事では負けない(悟りではないですが)
   思えるようになってきましたが

今回はダメです、ぜっんぜん、ダメです
許せない?ううん
 もうそのレベルではありません。

やばいです。
 だって、マイちゃらドクターの言葉すら
  信用できなくなってしまったんだものぉ~

わたしの友人・知人に、資格取得マニアの1つとして
 メンタリスト的資格やカウンセラー講座を受けたのち
専門家を名乗るバカたれ(本人には言えず)がいます

しかし、わたし程の闇の深さには蚊の一刺しにもならないし
そのカウンセリングやセミナーで救われてる人もいると思うので
わざわざ否定する必要も、その気もなく
「誠意をもって向き合ってあげてね」位に思ってます

しかし、全国にある某福祉〇〇〇のケアマネで
すでに何年も、わたしと関わってきているのに
「元気なんだから、頑張れ」だの「うちで1番軽い人」だのから始まって
まぁ~言うわ、言うわ…

自慢ではありませんが、ってか本当に自慢できることではなく
本当に元気ならば
わたしは大好きな仕事を昔の様にしたいし(経済的に困窮中)
近所以外の外出時に、杖や車いすを利用しないし
そもそも、2級手帳なんてものが認められません
そう!手帳の2級・年金2級の受給はとてつもなく厳しいのです
年金に至っては、提出書類も恐ろしい程あり
健常のサポーター2人が倒れる程ハードでした…(><)

福祉の事、障害に理解や知識のない人に言われるのとは違い
長年、わたしの状態や、1人で障害のある子供を育ててる事まで知ってて
その発言かぁ???????
さっすがに、キレまして、
その昔、売られた喧嘩は買う人だったわたしなので
がっつり買わせて頂きました
いあぁ~ひっさびさに怒り心頭です。
でもって、その後の激落ちは何年ぶりかの絶望です。

負の言葉を延々と書き綴っております。
とてもインスタやこちらには載せられない闇いっぱいのワードです
あ、元々未だにリンクとか貼り付けできないんですけど(笑)

愚痴ってごめんなさいね
昨日からほとんど眠れず悶々としたままこもってて
心だけでなく、体まで
  ばーーーーーーん!!(ーー゛)

なりそうで…いやね~もう。
 誰も好きでこんな面倒な闇も病気も手帳も欲しくないわい!
なんだけど
   なるべくしてなった生い立ち・過去は変えられませんからね

全然関係ないけど、アンナチュラル最終回
 どっぷり見入ってしまいました。
やっぱね、虐待は良くないよ
  虐待されて育つとね、消えることない傷ができます
でも、犯罪はよくない!
 それと、虐待児だから犯罪する~とか
こういった見方する人がいる現実は何とかならんもんかい?

鬱々さんのせいで悶々としながらも
 全う(多分)なことを想いながら最終回を見てました。
あ、話が反れましたね・・・(笑)
この瞬間だけですが、ちょっと元気になりました。
みなさん、ありがとう!(^^)!
 みなさんのブログへは明日お邪魔しますね~
こんな奴ですが、よろしくお願いします(^O^)