わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

鬱々しながら衣替え

寒い…さむい…まっだ、11月じゃ~ん(おこ)

なのに、11月半ばにはすでにコタツ生活
野外イベで歌った時は寒くて、マイク持つ手の感覚なかった
ノースリーブの黒の上下に、ロングのコート羽織って歌ったけれど
歌い終わったら、勝手にクールダウン
瞬間冷凍かと思ったわ(ーー;)

部屋にはまだまだ夏の服が散乱してるのに
衣装ケースから引っ張り出した服まで散らかって

キーッってなる(笑)

わたしは~さっさと片付けたいんだけれど
病院とかさ、通院とかさ~(って一緒かw)
仕事らしきものもあるわけだし、役所も来いっていうし
コタツでダラダラしたいし、歌も覚えなきゃだし
言い訳と言われようが、とにかく時間がないのよね

急な寒さのせいで足は痛むし、後遺症はでるし体調悪いしで
できればコタツに入ったまま生活したいと思う日々
その上、発達障害もちの息子っちは思春期&反抗期で相変わらずため息だらけ
母も子もイライラMAX
目の前のゴミ箱にゴミ捨てられない息子っちは
片付けてるそばから散らかしまくり(激おこ)
と・に・か・く
なんやかんやで散らかり放題な訳です。我が家はっ(--〆)

夏物の服が散乱してるのに、秋物を着ることなく
冬服登場~では、わたしの体はついていけないの…ううっ

「イライラする」「片付けたい」「片付けなければっ」「よし、やろう。」
・・・取りあえず、5分横になって休んでから。だって疲れてるもん
で意識遠のき⇒朦朧となり⇒落ちてる【The寝落ち】
寝てるつもりはないので、頭の中(夢の中?)で
サクサクとかき集め、汚れ物は洗濯機フル稼働して
テキパキと夏物から冬物へとちえ~んじ♪
完璧だわって頃に、寒くて目が覚め現実を知る

な~んも変わってないじゃん…(ーー゛)どゆこと?

こんな日々を繰り返す間に、どんどん寒くなってるじゃん
 むちゃ凹む…やる気失くす…以下↓↓ブチブチ回想

そういえばさぁ~
昔はいっそがしい仕事、フルでやってても
朝、お弁当作って送り出してから
洗濯機が動いてる間に掃除して、食器洗いながら夕食の下準備して
洗濯物干してから仕事へ行って~
とにかく毎日パキパキ動いてたなぁ。
休みの日にサクッと服も靴もバックも衣替えしてたし。
布団もクッションも替えちゃってさぁ。

コタツでぼ~っとなりながら、同じことをぐるぐる思いだし
また凹む…やる気なくす…もういいやって開き直る…いじける…
そして現実逃避する(笑)ーあかんがな、わたしー

やっとやり始めた衣替え、未だ終わらず
更に散らかり足の踏み場ないじゃん←コレにまた凹む

いやね、鬱って。体力ないのよ。
気持ちはあるのに、体がついていかない。
すぐに疲れちゃうし、後遺症ではない謎の痛みやピリピリ感に襲われる。
で、また凹んでやる気なくす…

ライブでのわたしのパワーはどこから出るのか謎だわ
あの元気さがあれば、魔法を使ったように瞬時に片付くはず。
「みんな盛り上がっていきまっしょ~!イエーイ」
    って、あんた(わたし)が盛り上がりなさいよって感じよね
自分で自分にツッコミいれるわ、ホント。
「なら、ブログにブチブチ書いてないでさっさとやりなさいよ」なんだけど
こんな時間に物音立てたら近所迷惑だし
ホコリぽくなるのに窓開けたら寒いしと言い訳は続く。

今週中には終わる予定です、予定はあくまで予定だけれど(笑)