わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

鬱々するから手帳って嫌いなの

「今日から12月です」「今年もあと1ケ月ですね」「早いですね」
     朝から何度聞いたかわからない午後(笑)

も~わかったちゅ~に(--〆)おこ。。。です。

仕事終わりに某ショッピングモールに立ち寄ったところ
すでにカレンダーや手帳が割引になってました。

「どれが可愛い?」「使いやすいけど色が~」
なんてワイワイやってる学生さんや、仲良し母娘ペアさんの横を
ふ~んて感じで
気配を消し通り過ぎるわたしは、とても怪しい人でしたw(笑)

鬱々にやられてしまってからは、手帳に書くのも億劫で
すっかり興味がなくなってしまったんだもん
ライブやリハの予定を書いたりもするけれど
予定の大半は病院とか、更新手続きとか、
色気どころか、色すらない予定で空しさいっぱい(笑)
高いお金を払って、素材だの~デザインだの~にこだわっても
なんだかなぁ…(ーー;)なんだもん

今は携帯とかスマホタブレットで予定を入れる人も多いでしょうが
基本的にアナログ人間なのでなかなか習慣つかない。
手帳もふとみると1か月近く放置されてたり~なんてのも当たり前。

んじゃ~いらないじゃん?
             な・ん・だ・け・ど・ぉ

鬱々さんと薬と、ちょっぴり年齢のせいで(←コレがホントの原因?)
物忘れ~記憶障害の激しいったら~
目覚めて朝なのか夜なのかわかんない日もある(笑)わはは

この季節、6時の暗さったら
 ややこしい&紛らわしい&わかりづらい
       (ーー;)うむぅ…


ちゃんと眠る事ができない、不眠症なわたしなので
   ほぼほぼ毎日が寝落ちという名の意識欠落
欠落と共に、予定も約束もぶっとんでしまうわけです。

ねっ、メンドクサイ毎日でしょ(笑)
ほっんと、嫌んなるけど~慣れた^m^ぷ

ならば、尚更しっかり予定を書かなければいけないのに
書くことを忘れたり、書く気力さえなかったり
大丈夫♪覚えてられるもん!(^^)!
なんていう勘違いも甚だしい妙な自信から
敢えて書かなかったりする、残念な奴なわけです。

その結果、前日や当日にワタワタする事になり
ワタワタさは余計なトラブルを呼ぶ為、更にワタワタし
最悪な場合はパニック発作まで起こし、疲れ果て凹む

これぞ 【THE不のスパイラル(自業自得)】

もう十年以上もこんな事をやってるのだから
そろそろ自覚してもよさそうなのにね~<他人事的セリフ吐く>

んなこんなで、手帳・カレンダーが嫌いになったわけです。

あとはね、かなりヘビーなんだけど
鬱々さんがまとわりついてからというもの
「この手帳の中にわたしの死ぬ日があるのかも(;へ;)」
なんていう、おっそろしいネガティブな病み思考で
予定を書くことが怖いという心理になったりもするわけです。
<分かる人も分からない人も、サラっと読んでくださいね>

とにかく!
キラキラマーカーや、シール使いで予定を飾るなんちゅ~のは
過去のキラキラさとともに無くなってしまったわけで
もっと最悪なのは

しっかりとカラフルなペンで書いたのにも関わらず
   手帳(カレンダー)を見る事を忘れる

なんて事をやってしまい、また凹み鬱々さんと仲良くしてしまう。

しかし、そうは言っても手帳がないのも不安
なので、100均で(一応)チョイスして↑↑のような事をし続ける訳です。
スパイラル?ループ?
そろそろアナログからの脱却を考えたりするんですが
万が一、落としたり失くしたりしたらどうしよう…(><)
なんて、不安さんが追い打ちかけるので
中途半端な【端末メモ機能と手帳(カレンダー含む)】が出来上がるのです。

ブログ書きながら
学ばないわたしってアホなんだな♪と思った師走の夕暮でした。

お題「手帳」