わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

筆ペンを愛する

近頃、わたしのインスタは文字で埋め尽くされております。
写真を撮って、俳句または川柳を載せているのですが~
元々好きだった、筆ペン愛が溢れすぎて
インスタまで進出してしまいました(笑)

流行りの己書とか、筆文字アートではなく
一文字一文字に気持ちを込めて
詩のような、メッセージのような、自虐ネタのような(笑)
まとまりのない、支離滅裂な事をアップしてます。

検索すると、同じようなことをしてる方々は
一貫性があるというか、メッセージ性が強いというか
いわゆる「キチンとしています」なんですが

相変わらずなわたしは、想いを込めた言葉をアップした翌日に
美味しかったたこ焼きをアップしたり
大切にしてるディズニーのキャラクターだったり
でまた、人生の教訓のような言葉を書いたりして
訳がわかりません^m^ぷぷ

ちなみにわたしは、几帳面といわれるA型です
正確にはAOのA型です
ま~血液型信者ではありませんが、一応参考になれば…(なるか??)

ではA型ではないのか?といえば
それがまた~このムチャクチャなインスタを
きっちりまとめたくて、整理整頓したくて、統一したくて
一旦、削除してしまいたい衝動と闘っております(V)o¥o(V)ふぉ

だったら最初から
  1つにまとめりゃ~いいものを(ー_ー)

なんですが~~~~
美味しいラーメンも紹介したいし、綺麗な空も見てもらいたいし
伝えたい言葉もある。うんうん。
大好きな筆ペン、各メーカーごとで個性というか味があるので
いろんなペンで書いてみたい。
なのでこのあり様(笑)
結局、ムチャクチャなインスタができあがり
フォロワーさんになってくれた方も、何気に動揺してるようで
フォロワーさんの数変動が激しいですwww

まぁ~別に気にしてないのでいいんだけれど
ふと、申し訳ないな~と思ったりします。
それでも、こんなインスタにお付き合いしてくださってる方
ありがとう~って気持ちです。

今、筆ペンで文字を書くのが流行りらしいようですが
自慢じゃないですが
(こう書くときは大体自慢なことが多いと思う)
私は20年程まえから筆ペンで文字や絵を描くのが好きでした。
ちなみに書道はやっておりません。
綺麗な字ですねと言われることが多いのですが

これは本当に自慢ではなく
わたしは文字にコンプレックス&トラウマがあり
誰がどれだけ褒めてくれても
素直に「ありがとう」とか「ふふふ~自信あるのよね」とはなりません。

小学校の時、かきかたという授業(硬筆だっけか?)があって
その成績が恐ろしく悪く
女の先生がヒステリック気味に

「もっと丁寧に綺麗に書きなさーい!(--〆)」
            とおこ一喝

元々、自己否定の塊なわたしのばあい
必然的にトラウマ~PTSDと言っていいほどの傷が残っており
何故、字が綺麗とか、上手と言われるのか
まっっっっ~~~~~~~たく、分からないのですぅ

思い当たるとすれば、詩を書いたり

作文がそれなりに得意だったりしたので
文字を書く事が多かったことでしょうか?
好きこそ~的、下手の横好きぃ~的かもしれません。

今は100均でいろんなメーカーの筆ペンが売ってるので
目の前に10種類ほどの筆ペンが
わたしを見つめております

書け~
 なんか書け~
   わたしを使え~
筆ペンからの圧がハンパないです。

でも、そんな筆ペンが愛おしい(笑)
嫌な事があったとき、鬱々さんな時
筆ペンの世界にどっぷりハマると、時間が過ぎてくれるので
助かっております。
そのうち、筆ペンが生活費を圧迫しそうな勢いです
(^O^)/いえ~い♪